お題「もう一度行きたい場所」

 

初投稿があまりにもクソだったので、仕切り直そうと思った。

でも書くことが思いつかないのでお題スロットを使った。

 

もう一度行きたい場所か。

昔、ログハウスみたいな造りで、階段の下に犬小屋があって芝犬だったかなにかがいた店に行った。小さい頃のことで、おいしいハンバーグを食べた。そのあと近くの公園で遊んで、そこには二宮金次郎の像があった。あのハンバーグをもう一度食べたいなぁと思うんだが、本当にそんな店あったのかな。地元だったのか、少し遠出したのかも憶えていない。

 

昔の記憶が朧げで、夢で見たことと現実が混ざり合っていることが結構ある。それが不気味でもあり愉快でもある。親に聞いたらわかるんだろうが、それも勿体ないような気がしている。もう一度行きたいが、多分、現実にあると分かったら、特別行きたくもなくなるだろう。少なくとも、二宮金次郎の像は夢のような気がしているが…。